田舎大学生が〇〇してみた

山梨に住む田舎の大学生がいろんなことに挑戦します!

京都半日旅 〜前編〜 🍵

 

こんばんは^ - ^

 

今日は先日行った京都について、私なりのおすすめポイントも踏まえながら紹介〜

f:id:kokoro_kdwk:20190120205918j:image

お昼に京都駅に到着〜🚃

ここから、まず、宇治にある、平等院鳳凰堂へ!!

 


f:id:kokoro_kdwk:20190120210154j:image

f:id:kokoro_kdwk:20190120210159j:image

 

10円玉だああああ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私の想像してた以上に、朱色で驚き。大人は、入園料600円也

記念に御朱印もいただきました〜、(目の前で書いてくれました…綺麗すぎて見惚れてました…)

f:id:kokoro_kdwk:20190120210452j:image

写真は、鳳凰堂のものですが、これと阿弥陀如来の2種類の中から好きな御朱印を書いていただけます!

あと、朱印帳、ホームページにはf:id:kokoro_kdwk:20190120211001j:image

引用:https://www.byodoin.or.jp/guide/goshuin/

写真の2種類しか写ってませんが、平等院ミュージアム鳳翔館内のお土産コーナーに、ピンクの平等院限定(?)朱印帳もありましたよ〜!

 

約1時間半くらいの滞在〜、帰り道で

f:id:kokoro_kdwk:20190120211316j:image

中村藤吉本店で、数量限定の抹茶ゼリー!!めっちゃおいしい…🤤🤤

お持ち帰りの人には、中村藤吉のお店マーク入りのオリジナル保冷剤を袋と一緒に入れてくれます〜優しい(^ν^)

 

京都は何回か行ったことはあったけど、宇治は初上陸だったなぁ、、

宇治に行った際は、是非本場の宇治抹茶を〜!

 

後半に続く…